ダイナースクラブ プレミアムカード

クレジットカード

海外旅行に行くときにラウンジが使えて便利なダイナースクラブカードから、プレミアムカードのインビテーションがきていたので、記録に残します。提携カードではなく、ノーマルのダイナースクラブ会員に届きます。

ベネフィット

空港ラウンジ

もともとすべてのダイナースクラブカードに付帯している国内/海外850か所以上の空港ラウンジを本会員/家族会員が無料で使えることに加えて、無料で発行できるコンパニオンカード「TRUST CLUB ワールドエリートカード」(マスターカード)の付帯サービス「ラウンジ・キー」を利用することで、世界1000か所以上の空港ラウンジを会員と同伴者1名まで無料で利用することができます。家族で旅行するときは、この同伴者無料がとても心強いですね。家族カードが発行できない子どもを同伴者とすれば、家族みんなでくつろげます。海外で、同伴者料金が3000円くらいかかるのであれば、最初からレストランに入ったほうが楽しいですね。

ポイント

100円につき1.5ポイントたまります。普通のダイナースクラブカードの1.5倍です。ただしコンパニオンカードは100円につき1ポイントです。無期限でたまりますが、商品券等に交換すると1ポイント0.3円から0.4円程度ですので、「ダイナースグローバルマイレージ」に参加して、航空会社のマイルに交換するのが有利です。プレミアムカードならこの年会費も無料です。2020年2月1日から、一部の航空会社への変換レートが低下しますが、まだ全日本空輸ANAは1ポイント1マイルでキープのようです。

グルメ

プレミアムエグゼクティブダイニングで2名以上のご利用で、1名分コース料理が無料になります。

コンシェルジュ

24時間・年中無休で専任のコンシェルジュが、レストランの予約やコンサートチケットの手配を行ってくれます。昔は、コールセンターも24時間でしたね。